気まぐれひと休み
大体はメイプルストーリーのこと。他にもいろいろとやるかも?



結構あいちゃったかも

そろそろブログ更新しないとどこからか怒られそうだったので更新ー。

なんだか書く気になれなくてね?

この気持ちはブログやったことがある人なら分かるはず!

こうネタはあるような気もするんだけど、SSとり忘れちゃってね。

そういう時って更新する気になかなかなれなくない?

だけどそうも言ってられなくなったから更新してるんだけどさ

クリップボード03

なんだかなーって感じなんだよね・・・

更新しないといけないのは分かるけどする気になれないっていう。

うん、この気持ちわかるでしょ?

どんな人であれ1回くらいはなったことがあるはず!

クリップボード05

なんだかなぁ・・・

次回は多分神殿のことでも更新するよ。

次回がいつだかは知らないけど、きっと神殿のことを・・・

一応もう行ってはいるんだけどね。

クエストもある程度はやったんだけどね。

クリップボード02

うーん、なんだかなぁ・・・

最初のほうの画像で分かると思うけど4次したんだよね。

スキル取得クエもそれなりにやったんだけどさー。

クリップボード04

もうなんかいいや。

話がグダグダのまま終わり。

むきゅ~☆
...read more

時の神殿

時の神殿はゼルダ。

時間の神殿がメイプル。




○ver1.59のアップデート内容は、以下の通りとなります.

1.オシリア大陸に時間の神殿が追加されました.
 リプレのステーションでコルバを通じて移動することができます。

2.伝説のカリスマ美容師の滞在が決定しました。
 前回のキャンペーン「伝説のカリスマ美容師、あらわる!」において
 『期間中、彼に調髪してもらった人数が1万人を超えたら、
 ショーワ町に留まり続ける』が達成されました。

3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・メイプルフェザーハット

 [アクセサリー]
 ・フェイスパウダー

 [服(全身)]
 ・プリンセスワンピース
 ・近衛兵制服

 [武器]
 ・カニの手
 ・タオルウィップ

 [指輪]
 ・名札の指輪(赤色鉛筆)

 [エフェクト]
 ・花の妖精(5日)
 ・花の妖精(30日)

 [ペット]
 ・白アヒル

 [ペットの装備]
 ・スキューバマスク

 [ペットの消費]
 ・パン

4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・タイムリーフ フェネル
 ・リバース フェネル
 ・タイムリーフ コーラル
 ・リバース コーラル
 ・タイムリーフ ラピッド
 ・リバース ラピッド
 ・タイムリーフ チャイブ
 ・リバース チャイブ
 ・タイムリーフ コンラッド・ヘンケル
 ・リバース コンラッド・ヘンケル

 [服(全身]
 ・タイムリーフ タラゴナ
 ・リバース タラゴナ
 ・タイムリーフ ミストブルー
 ・リバース ミストブルー
 ・タイムリーフ エヴァニュ
 ・リバース エヴァニュ
 ・タイムリーフ フレンジー
 ・リバース フレンジー
 ・タイムリーフ ブルグント
 ・リバース ブルグント

 [靴]
 ・タイムリーフ グレーバー
 ・リバース グレーバー
 ・タイムリーフ カバティナ
 ・リバース カバティナ
 ・タイムリーフ ロンタノ
 ・リバース ロンタノ
 ・タイムリーフ ムーンステッド
 ・リバース ムーンステッド
 ・タイムリーフ ファラオン
 ・リバース ファラオン

 [手袋]
 ・タイムリーフ ベルガモット
 ・リバース ベルガモット
 ・タイムリーフ ハモサ
 ・リバース ハモサ
 ・タイムリーフ プレストン
 ・リバース プレストン
 ・タイムリーフ ルバーブ
 ・リバース ルバーブ
 ・タイムリーフ チャールストン
 ・リバース チャールストン

 [武器]
 ・タイムリーフ エクセキューショナーズ
 ・リバース エクセキューショナーズ
 ・タイムリーフ バーディッシュ
 ・リバース バーディッシュ
 ・タイムリーフ アラルガンド
 ・リバース アラルガンド
 ・タイムリーフ ペスカーズ
 ・リバース ペスカーズ
 ・タイムリーフ キルリック
 ・リバース キルリック
 ・タイムリーフ エンリルティア
 ・リバース エンリルティア
 ・タイムリーフ エアスハンド
 ・リバース エアスハンド
 ・タイムリーフ ニブルヘイム
 ・リバース ニブルヘイム
 ・タイムリーフ タバルジン
 ・リバース タバルジン
 ・タイムリーフ ベロチェ
 ・リバース ベロチェ
 ・タイムリーフ アルシュピス
 ・リバース アルシュピス
 ・タイムリーフ ディエス・イレ
 ・リバース ディエス・イレ
 ・タイムリーフ エンガウ
 ・リバース エンガウ
 ・タイムリーフ ブラックビューティー
 ・リバース ブラックビューティー
 ・タイムリーフ ランピオン
 ・リバース ランピオン
 ・タイムリーフ イークィノックス
 ・リバース イークィノックス
 ・タイムリーフ ブラインドネス
 ・リバース ブラインドネス

 [盾]
 ・タイムリーフ マジシャンシールド
 ・タイムリーフ ウォーリアシールド
 ・タイムリーフ シーフズシールド

 [消費]
 ・ホワイトエリクサー
 ・みなぎりドリンクEX
 ・エナジードリンク
 ・命中の書(ナックル)
 ・ピノキオ変身秘薬
 ・いちごの種
 ・さくらんぼの種
 ・魔法製錬術師の薬

 [設置]
 ・湯桶チェア

5.モンスターを追加しました。
 ・時間の目
 ・思い出の師弟
 ・思い出の神官
 ・思い出の守護兵
 ・思い出の守護隊長
 ・後悔の師弟
 ・後悔の神官
 ・後悔の守護兵
 ・後悔の守護隊長
 ・忘却の師弟
 ・忘却の神官
 ・忘却の守護兵
 ・忘却の守護隊長
 ・アリエル
 ・賢者ソロモン
 ・賢者レックス
 ・フィギン
 ・ムニン
 ・ミニビーン
 ・ドド
 ・リーリノフ
 ・ライカ
 ・ピンクビーン

6.新マップを追加しました。
 ・時間の神殿への道
 ・ミナルへの道
 ・3つの門
 ・時間の神殿
 ・新緑の過去
 ・思い出の中の憩いの広場1~4
 ・思い出の道1~5
 ・観照者の部屋
 ・凍り付いた過去
 ・後悔の中の憩いの広場1~4
 ・後悔の道1~5
 ・魔法製錬術師の部屋
 ・燃える過去
 ・忘却の中の憩いの広場1~4
 ・忘却の道1~5
 ・記録者の部屋
 ・壊れた回廊
 ・神殿の廃墟
 ・忘れられた黄昏
 ・神々の黄昏
 ・失われた黄昏
 ・黄昏の黎明の間

7.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・嘘つきを騙す?
 ・ゴードンおじいさんをお手伝い!

 [一般クエスト]
 ・過去の道
 ・思い出の道を歩む者1~5
 ・失われた思い出
 ・思い出の観照者
 ・後悔の道を歩む者1~5
 ・凍り付いた感情
 ・感情を売り出す魔法製錬術師
 ・忘却の道を歩む者1~5
 ・女神の祝福
 ・結界
 ・廃墟の向こう
 ・失われた思い出見付け
 ・結界壊し

8.キャンペーンを開催します。
 ・メイプル果実に新種発見!?
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前
 ・ガシャポン強化月間キャンペーン
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前
 ・エイプリルフールキャンペーン
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年2月25日(水)メンテナンス後~2009年3月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。




やっと時間の神殿実装しましたね。

120武器も実装されたから45個くらいあるオリハルコンでも売り払おうかと考え中。

売る前に自分用の作ってからじゃないとダメだよね。

でも、DKだと速度遅いみたいだから微妙かなぁ・・・

130武器も韓国では実装されてるみたいだからそれが出たら変えてみよう。

ピンクビーンも実装されたみたいだけど、まだまだ倒すのとかは無理そうだからクエやらないでいいや。

前の動画見る限り修正されないと無理ですね。

最後のボスって考えるとこれくらい強くてもいいような気もするけどさ。

だけど遠距離さんが行けない(HP的に)ってのは嫌だなぁ。

再振りとかやってる人はいけるんだろうけどね。

やってない人とかは200レベルになってても無理そうだし・・・

まぁ今回はこれくらいでしばらくインしてなかったメイプル行ってみよう。

どれくらい変わってるのか楽しみ。


それじゃぁまたね~

むきゅ~☆

どうしようかな

レベルは上がるけど赤字~

補填しなかったら4次するまでにメルがなくなること必死。

考えても仕方ないし、じっくりと露天ひらいとこー。




ちょっと前に何回か髪型ランダムしてみた。

やる場所はモチロンショーワのカリスマ美容師

だって、こいつってランダムだけど結構よさそうな髪型になるじゃないですか。

今まではウエディングタウンでやってたんだけど、今回からはここになりそうだ。

1回目。

クリップボード01

この髪型はキャベツとかレタスとかたまねぎとか言われました・・・

それなりにいいと思うんだけどなぁ・・・

でも、とっても不評だったので何枚か弓sに贈らせて贈ってもらってやりました!

クリップボード02

1つとり忘れたけど最終的にはこんな感じ。

クリップボード03

満足(*´・ω・)




最後に外国のだけどピンクビーンの動画見つけたので張り。



遠距離でも12k↑くらってますね><

なんだか時間切れで撤退みたいです・・・

正直実装されても行きたくないなぁと思ってしまうんですけど・・・

あと墓のあとに同じマップで復活してるのはPアイテムみたいですね。




今回はこれくらいで~

むきゅ~☆

なにかの企画に参加中

このサイトでやってる?『人気上げ逃げ戦争』みたいな企画に参加中。

クリック!クリック!

もちだみんの無謀な冒険記

ちなみに前に3キャラほどで上げ逃げしてみた。

いや、だってそんな感じの企画じゃない?

だから放置してるのがいけないはずなんだ!

そしたらやり返された・・・;

許可証でやってるから仕方ないね、うん。

エルフあればされないのに!とか思うこの頃。

クリップボード05

なんだか悔しいから手の届く範囲にいたら上げ逃げしにいこうじゃないですか。

もちろんこれ見てる皆も行ってくれると信じてるよ><






そして、初めてサーチできたこの人

メイプル×戦士×攻略日記

たまたまいたから次のターゲットはこの人だ!

場所はどこだろ・・・?

クリップボード01

ヘネシスならすぐにいけるじゃない。

サーチしながらペリカンとかタクシーのってヘネシス着!

さぁ!どこだ!

ヘネシス見たけどいないんだけどー・・・

クリップボード03

(*´・ω・)

ヘネシス着いてすぐのサーチには引っかかったのに・・・

ギリギリで逃げられたこの悲しさは;

あとでもちだみんさんにぶつけておこう。

多キャラで上げ逃げする感じで、ね?

今回はこれくらいでー

むきゅ~☆

ぱっちらしいね

○ver1.58のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・リボンヘアバンド(桃)
 ・リボンヘアバンド(紫)
 ・リボンヘアバンド(緑)
 
 [アクセサリ]
 ・絶望
 ・泣きぼくろ
 
 [服(上)]
 ・フレンドTシャツ
 
 [指輪]
 ・シルバークロスリング
 
 [武器]
 ・タマゴ
 
 [マント]
 ・あやつり人形マント
 
 [エフェクト]
 ・ハートのA
 
 [ペット装備]
 ・牢獄の服


2.ベルガモットの動作を修正しました。


3.ガシャポンカード(キャンペーン専用)の有効期限を修正しました。

-------------------------------------------------------------

今日のはメンテだけだと思ってました。
...read more

この頃書く気がおきないんだよ

なんか、聖魔ではこの頃ボスくらいしかしてないや・・・

だからネタもないわけで。

更新頻度が落ちても仕方ない、うん。

今のところは毎回行ってる金曜深夜ホンテ。

微妙なのを貰ったから送りつけてみた。

クリップボード01

知り合いに斬りって少ないのよね。(知り合い事態が少ない気もするけど)

だってさー、ギルチャと連合チャを省いたら友チャのログが流れる事なんて・・・

だから一言書き込んでくれればこっちから送るよ?

今はDKにはまってるけどさ。

聖魔はもう飽きたんだ。

うん、仕方ない。

I装備で余裕で姉御のビンタ耐えれるくらいまではレベル上げてもいいけど、サク切れ;

昨日DKのサクも切れたけどね!





とりあえず上下強化のための資金つくり。

クリップボード03

これくらい。

それなんて名前のクエストって?質問する前にググレと言いたい。

MapleGOGO見たいな感じの名前のサイトに大体載ってるからさ。

とりあえず鎧↓を先に完成させたいってことで終わり。

むきゅ~☆

久しぶりに

この頃ブログを読んでばっかでまったく書いてないことに気がついたんだ。

だから書いてみようと思うんだけどさー。

この頃なにかやったっけ?

ぁー、そうだ。

いつも行ってる金曜深夜ホンテで卵抽選に当たっちゃった。

このキャラ今ほとんど休止中なのに卵貰っちゃっていいのかなぁ・・・

それなら抽選に参加するなって?

それは何かもったいない気がするんだよね・・・








まぁ久々にモンハン起動したからそっちのことでも。

MHP2は結構やったけどMHP2Gではソロが多い+そこまでやってないから武器の使用頻度とか、プレイ時間見るとね・・・

大剣66、太刀55、片手剣14、双剣44、ハンマー81、笛8、ランス42、ガンランス26、ライトボウガン14、ヘビイボウガン104、弓23。

こう見ると大体の武器はやってるんだね。

回避性能+回避距離+自動装填つけたヘビイボウガンにはまってた事があったからそれだけ3桁だけどさ。

どれも頑張れば3桁までいけそうだ。

いや、片手剣、笛、ライトボウガン、弓はなしで・・・

だってライトボウガンとか弓使うんだったらヘビイボウガン使うしさー。

ライトボウガンとか爆発物系撃ちまくるときしかつかわないし、弓使うならヘビイボウガンのほうが威力あるし・・・

使い方が悪いとかはなしで、ね?

@は片手剣とか威力ないんだもん、ソロが多いから使う機会がどうしても少なくなってしまうんだよね。

友達がいないんじゃなくてPSPの無線機能がいつのころからかバグってしまっただけなんだからね!

そしたら必然的に火力が高いハンマーとかヘビイボウガンとか大剣に・・・

太刀も使ってるけどガードできないし1激の威力が少なめだからダメ、却下。

最初は太刀、弓は新鮮でやりまくってたけどさ。

なんだかMHP2Gになるころには新鮮さが消えて、弱点ばかりが目立つようになったんだよね。

ちゃんとやれば強い?

太刀はどうしても避けきれない攻撃とかがあるきがするからガードできる大剣のほうがいい気がするんだ。

抜刀と攻撃UP(大)つけた大剣の最大溜めはすごい威力だよ。

まぁ普段は攻撃UP(大)じゃなくて匠つけてるけどねー。






なんだか無駄に長くなってしまったけど、ちゃんと読んだ人いるのかな?いないのかな?

まぁどっちでもいいやってことで終わり。

むきゅ~☆
...read more



プロフィール

苦めチョコレート

Author:苦めチョコレート
メイプルストーリーぽぷら鯖。
しばらくはツイッター感覚で更新しようかな。
タイトルは考えるのが大変になってきたから途中からつけてません。なくてもよさそうだし別にいいよね・・・?




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お客様の入場者数


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


