気まぐれひと休み
大体はメイプルストーリーのこと。他にもいろいろとやるかも?
スポンサーサイト



MBの相場、クリスタルイベント終了後を考えてみる

さて、みんながSDTになったらクリスタルロム。

しない人もいるけどほとんどの人がそう言っています。

さて、もらえるMBの中で1番相場が高いのは何でしょうか?

今ならもちろんMH30だと思われます。

だけど、MH30をとるにはクリスタル4000個必要。

他のMBは3000個でもらえますから、MH30の値段の3/4以上でしたらそっちのほうがいいわけです。

そして、クリスタルイベントのあとを考えて見ましょう。

まぁ最初はMH30の値段が上がると思われます。

順当に考えて今はクリスタルでしかとれないMBなわけですしね。

だけど!

韓国ではMH30はホンテからでるんです!

MH20は神殿の敵になるらしいです!

そうなったらどうなるか?

現状のホンテではMHのMBは確実にドロップします!

つまり、相場は下がっていくと思われます。

それでも他のジェネ30、TT30、バサク30等は確実にドロップしませんので、相場はそこまで下がらないのでは?

価値的にはMH30よりもあがるのではないでしょうか?

そこで最初のほうに書きましたよね?

MHの値段の3/4以上だったら他のMBのほうがいい、と!

以上のことから、私はMH30よりもジェネ30とかのほうがあとあと価値が上がると考えているわけです。

それに、もしもジェネ30等のMBが値下がりしましたら、友達に安値で売却なり、プレゼントなりetcetc

MHでも同じようなことはできますが、むしろMHのほうは全職業に使えますが。

それでも、ある程度は聖魔さんを大事にしたいわけです。

ボスでルートが取れない、ボスのソロ討伐はほぼ不可能、強化費が高いとかいろいろありますしね。

聖魔をやったら結構大変ですよ?

狩りが単調だし、ジェネ狩りとか赤いだけだし・・・

そんな中頑張ってる人は応援したいじゃないですか!



なんか話変わった気がするから戻しますね。

以上のことから、クリスタルクエが終わるまでには、ジェネ3、MH2くらいはとっておこうと思います!

元金はあるのかって?

それは次回の記事にでも気が向いたら書きますね。


この記事はあくまで私の予測です。なので外れても知りません。
はじめてのこめんとへんしん

からc>
ガントットはハーピーが落とすので魔の人が苛めすぎたっぽい感じ。

魔力書(両手剣)ってまだあるのかな?

変態>
誰があげるか!

自分でかいなさいな
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

みんながMクリやってくれるから俺の懐も潤うんだぜ!

乞食乞食って言うけど
あれゴミ拾いだからね!
【2009/10/07 20:01】 URL | りんろーる #-[ 編集]

うぅなんだか泣ける記事だわ(*ToT)
結局あれだね、うん、
いっぱい優しくしてもらおう!ヾ(〃^∇^)ノ

検証、納得。
私も、ジェネもMH30も狙っていく!
【2009/10/09 10:04】 URL | から #ew5YwdUc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

苦めチョコレート

Author:苦めチョコレート
メイプルストーリーぽぷら鯖。
しばらくはツイッター感覚で更新しようかな。
タイトルは考えるのが大変になってきたから途中からつけてません。なくてもよさそうだし別にいいよね・・・?




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お客様の入場者数


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


